日々の生活の中で、ふと気になったことを気ままに書きつらねています。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

金陵再び

金陵蒸し鶏、皮付き豚丼


先週に引き続き、行ってきた。今日は蒸し鶏と皮付き豚丼

蒸し鶏は初めて食べたが、上に乗っているネギの風味と塩味が
絶妙




金陵汁無しネギそば


前回気になっていた 汁無し葱ソバ。
普通の中華麺に、刻んだ叉焼と葱がたくさん入って牡蠣油ベースの味つけか。
麺が茹でたあと冷水で締めたからか、ちょっと冷たくて冷やし中華風だった。
かなり、葱の味が強く、葱好きのひとは好きなんじゃないかな。

この日は天気が良くて、暑いくらいだったので、麺は冷たくてもOKと思ったけど、
私としては、麺は少し熱が残っているくらいがいいかな。

各種焼き物をつまみにビールを飲んで、〆にこの麺っていうパターンが良いかも。
それから、隣のお客さんが頼んでいた「生きゅうり」なるものも今度食べてみよう。

コメント

汁なしネギソバ、美味しそうですな。
海南飯店とどっちがいいか、今度食べてみよう。
【2007/11/27 07:32】 URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #aB7FrtTA[ 編集]
酔華さん

海南飯店もずーっと気になりながら、入ったこと無いお店です。友人も汁ソバ美味しかったと行ってましたので、今度行ってみようと思います。
【2007/11/28 00:04】 URL | ぺりお #6x2ZnSGE[ 編集]
ここは丸谷才一がよく通った店です。ちなみに、こんな記事を私のHPに載せていますのでご参考に。
http://homepage2.nifty.com/chuka/bungakuimg/maruya.html
【2007/11/28 06:13】 URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #LbtWrqQ6[ 編集]
酔華さん

早速読ませていただきました。丸山才一は読んだことありません。ますます行かなきゃと思いました。
【2007/11/28 14:19】 URL | ぺりお #6x2ZnSGE[ 編集]
うわあああああ
ウマそうです!
海南飯店はワタシ、ずっと30年近くファンですが・・・

>酔華さん!
うわあ 
記事、読みました!
丸谷才一が!
そうだったんですねえ~
また海南飯店にいきたくなりました。
「裏声で歌え・・・」から30年近く、こちらも読み返したい

>ぺりおさん
そういえばリンクさせてもらっていいですか?
勝手にしちゃいますけど(´д`)
【2007/12/25 23:17】 URL | いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
いぬわんさん

私もリンクさせていただきましたぁあああ!
【2007/12/26 00:56】 URL | ぺりお #6x2ZnSGE[ 編集]
ああ...。焼肉鶏飯ではないですか。

香港在住時によく食べました。横浜市民なのに金陵には再建してから行ったことがありません。

廣東焼味餐庁の記事にあった焼鴨油鶏飯もおいしそうですね!
【2008/01/27 19:12】 URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
Shiraさん いらっしゃいませ。

金陵は以前と違ってイートインという感じで、品数も少ないのですが、焼き物は食べられますよ。

是非行ってみてください。
【2008/01/28 00:01】 URL | ぺりお #6x2ZnSGE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぺりおん

Author:ぺりおん
ぺりおんのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

